メインメニュー


ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録


オンライン状況
19 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが ニュース を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 19

もっと...


RSSフィード


PTAニュース : 「元気な小野っ子公開日」開催
投稿者: tsukamoto 投稿日時: 2006-6-22 20:48:37 (905 ヒット)

6月21日(水)、「元気な小野っ子公開日」に様々な取り組みが行われました。

■PTA主催による講演会

家庭教育の大切さを再認識する場として、社会教育・生涯学習研究者の三浦清一郎さんによる「考えよう 今、家庭でできること」をテーマにした講演会が行われました。
お話のひとつに子供たちの生きる力が減少した理由として、\は辰硫畩蝓↓∋惻┐硫畩蝓↓授与の過剰、ぜ容の過剰があり、本来実体験で培う生きる力が左記の理由によって減少しているとの指摘がありました。

 

■学習公開

学年により学習参観型授業と体験参加型授業が行われました。

 

 

■学年・学級集会


元気な小野っ子公開日の写真は、「フォト・アルバム」でご覧になれます。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
nakao
投稿日時: 2006-6-23 18:40  更新日時: 2006-6-23 18:40
半人前
登録日: 2005-5-8
居住地: 米多比
投稿数: 22
 Re: 「元気な小野っ子公開日」開催
\は辰硫畩蝓↓∋惻┐硫畩蝓↓授与の過剰、ぜ容の過剰があり、本来実体験で培う生きる力が左記の理由によって減少しているとの指摘がありました。

その通りですね。「いけないな」と心では思ってはいてもついついやってしいますね。
今後の家庭内教育に生かして行きたいです。


Copyright(c) 1997-2003 OCEAN-NET All Rights Reserved.
Powered by PHP + MySQL + Apache + Xoops2