メインメニュー


ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録


オンライン状況
1 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが ニュース を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 1

もっと...


RSSフィード


PTAニュース : 平成18年度第2回廃品回収
投稿者: tsukamoto 投稿日時: 2006-12-4 18:56:24 (1291 ヒット)

平成18年12月3日(日)平成18第2回廃品回収が行われました。当初予定より繰り下がって12月開催となり、11月とは打って変わって冷たい空気の曇天でしたが回収された廃品の量は前回よりも多いように感じられました。

 

8時に施設厚生委員長開催の挨拶、段取りの説明のあと、8時15分過ぎから各地域から廃品を満載したトラックが次々と到着すると参加者の方々が手際よく処理されます。


●雑誌、新聞 → ショベルカーのバケット → 大型ダンプ
●ダンボール → お馴染みのゴミ回収車
●アルミ缶 → 網袋 → トラック
●古着 → トラック
●ビン → ケース → トラック

 

 

今回は学校での作業だけでなく地域(薬王寺区、谷山区)の作業も取材させていただきました。谷山区では各家庭から回収した廃品を公民館裏の空き地に一旦集め、そこから学校にトラックで搬送されていました。子供たちも手際よく(お手伝いではなく主体的に)分類、積み込みをしていました。作業の合間にマンガを見るのはご愛嬌です。

 

 

 

9時過ぎには日が差し始め作業で温まった体をさらに温めたことでしょう。(撮影者は撮るばかりで冷えたままでした。)10時過ぎには各地域からの搬入が終わり、学校側の作業もしばらくして無事終了することができました。参加者の皆さんお疲れ様でした。
2月には第三回目が開催されますので宜しくお願いします。

 

 

 

平成18第2回廃品回収の写真は、「フォト・アルバム」でご覧になれます。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2006-12-8 21:25  更新日時: 2006-12-8 21:25
 Re: 平成18第2回廃品回収
こんばんは。廃品回収ご苦労様です。時期がずれたので回収量も多かったのでしょうね。本当にご苦労様でした、3回目はもっと寒いとは思いますががんばってくださいね!!


Copyright(c) 1997-2003 OCEAN-NET All Rights Reserved.
Powered by PHP + MySQL + Apache + Xoops2